ゆうべの晩ご飯☆タケノコづくし

あんじゅ

ゆうべの晩ご飯☆タケノコづくし



『酢飯とタケノコ。。ドッチが多いの?』
ってくらい、タケノコいっぱい入れてます。
アトは、かんぴょう、椎茸、ちりめんじゃこ、れんこん
中にも産直で買った焼き穴子入ってますよぉ~
やっぱ酢飯より具が多いわ(笑)

マウスを乗せると画像が変わります
ゆうべの晩ご飯☆タケノコづくし  ゆうべの晩ご飯☆タケノコづくし
若竹汁、土佐煮




先日、タケノコご飯も作ったし
アトは何作ろうかなぁ。。
タケノコ使った美味しくて簡単な料理知りませんか?




いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございます
ふたつのランキングに参加しています
今日も応援よろしくお願いします
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ



あんずバナー

関連記事
Posted byあんじゅ

Comments 6

There are no comments yet.
レスキュー

あんじゅさん

たけのこご飯美味しそうですね

大好きなんですよ

ブイ

旬の物で占められてるね☆
タケノコ寿司、あさり汁、とてもイイe-461

  • 2011/05/07 (Sat) 02:21
  • REPLY
ブイ

よく見たらアサリは酒蒸し?笑

  • 2011/05/07 (Sat) 02:28
  • REPLY
カメラマン
木の芽あえは?

どういう字を書くのか考えていますが、良く解りません。
タケノコは木の芽あえが好きですが、こういうのは、どうでしょうか?

ボンド

先日、
我が家も筍をお友達からいただきました(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
今年は筍、去年の夏の猛暑と水不足で不作だとか・・・?
この前お店で売られているのを見たら
1800円もの値がw(゜o゜)wわお!!
新鮮な物は刺身でも食べられるそうですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

  • 2011/05/07 (Sat) 08:55
  • REPLY
あんじゅ

レスキューさんへ
ありがとぉe-343
不作って聞いてたのに
我が家には次々届いて配るのが大変です(^^ゞ

ブイさんへ
はい、酒蒸しです(笑)
旬のものを楽しめるって素敵ですよね♪
料理が下手でも、食材に助けられます(^_-)-☆

カメラマンさんへ
木の芽あえ好きですよぉ~
でも、山椒の木が枯れちゃって(^^ゞ
買うと木の芽って結構高くてビックリです!

ボンドさんへ
何故か、次々届くタケノコに
ややうんざりですが(笑)
灰汁抜き面倒なんだもん(^^ゞ
お砂糖まぶして冷凍にするんだけど
そろそろ冷凍室がいっぱい~~~~!