廣榮堂 藤原店(こうえいどう) カフェ 岡山市中区

あんじゅ

今日まで!!廣榮堂本店 藤原店 岡山市中区
ちぃちゃめな画像はクリックしてくださったら大きくなります
今日まで!!廣榮堂本店 藤原店 岡山市中区 今日まで!!廣榮堂本店 藤原店 岡山市中区





テーブルにおいてある
五味太郎さんのイラストでお馴染みの
廣榮堂の銘菓「きびだんご」は食べ放題です
美味しいほうじ茶もおかわり出来るんですね
今日まで!!廣榮堂本店 藤原店 岡山市中区

今日まで!!廣榮堂本店 藤原店 岡山市中区





懐かしの黍団子 ¥350
創業時の黍団子を再現して作られた
昔ながらの懐かしい黍団子は
きなこと特製味噌だれをつけていただきましたが
あっさり味なので甘めな特製味噌だれがピッタリ
廣榮堂本店 藤原店 カフェ 岡山市中区

廣榮堂本店 藤原店 カフェ 岡山市中区 廣榮堂本店 藤原店 カフェ 岡山市中区





季節のあんみつ ¥600
毎朝丁寧に仕込まれた寒天に
季節の果物がトッピングされてて
甘酸っぱい杏がアクセント
白玉と自家製餡の相性も抜群で
黒蜜をかけていただきました。

マウスを乗せると画像が変わります




店内販売スペースではお土産用、ご進物用の和菓子の他、
職人手作りの上生菓子など、季節のお勧め商品がイッパイ
今日まで!!廣榮堂本店 藤原店 岡山市中区

今日まで!!廣榮堂本店 藤原店 岡山市中区 今日まで!!廣榮堂本店 藤原店 岡山市中区




私はかき氷が苦手なんだけど
藤原店の夏のメニューといえばかき氷みたいですね
普通サイズ 600円  ハーフサイズ350円 (+50円でミルクのせ)
☆ミルク金時
☆宇治金時
☆いちご
☆岡山ピーチ
シロップはいずれもコトコト煮込んで作ってるそうです。





ちょっとした避暑に
古民家が生み出す安らぎの空間で
ゆったりとした時間を過ごすのも良いですね





『廣榮堂 藤原店』

住所:岡山県岡山市中区藤原60
電話:086-271-0101
営業:平日8:30~18:00 日曜・祝日8:30~17:30
定休日:元日


大きな地図で見る





いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございます
ふたつのランキングに参加しています
今日も応援よろしくお願いします
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ


あんずバナー




関連記事
Posted byあんじゅ

Comments 1

There are no comments yet.
めちゃ

廣榮堂本店藤原店 こんなCafeがあるんだぁ

イイっ!!

むかしきび団子は倉敷美観地区の南端の

廣榮堂本店でお土産に買ってました

  • 2011/07/23 (Sat) 16:02
  • REPLY