THE GARDEN TERRACE(ザ・ガーデンテラス) no.2 岡山市中区

あんじゅ

-
昨日のつづきです。。。

今年の妹の誕生日ランチにお邪魔したのは

創業40年の岡山国際ホテル1Fの

『ザ・ガーデンテラス』

前菜もメインもデザートも数種類の中から選べて、

この日のメインディッシュは

・瀬戸内の海でとれた本日の魚料理

・岡山県産森林どり胸肉を本日のシェフスタイルで

・哲多町産ポークロインをゆっくり加熱して網焼きに

・カナダ産オマール海老のフリカッセ 季節の地野菜を添えて

・岡山県産牛ロース肉のグリエ 温野菜添え

・ドライエージングによる牛ロース肉のグリエ 温野菜添え

・岡山県産黒毛和牛フィレ肉のグリエ 温野菜添え



母ちゃんと妹は 瀬戸内の海でとれた本日の魚料理

THE GARDEN TERRACE(ザ・ガーデンテラス) no.2 岡山市中区

鮮やかなグリーンは小松菜とレモンのソース

添えられた野菜もとっても色鮮やか~

THE GARDEN TERRACE(ザ・ガーデンテラス) no.2 岡山市中区

私は 岡山県産森林どり胸肉を本日のシェフスタイルで

吉田牧場のカチョカバロを使ったグラタン風

THE GARDEN TERRACE(ザ・ガーデンテラス) no.2 岡山市中区

津軽産りんごのソースの爽やかな酸味が良く合って美味しかったです。

THE GARDEN TERRACE(ザ・ガーデンテラス) no.2 岡山市中区

デザートは

・タルト・シトロンとほんのりと苦みをきかせた蜂蜜のキャラメルのグラス
スパイス風味のクランブルとともに

・蒜山ジャージー牛乳とタヒチ産バニラのアイスクリーム季節のフルーツ添え

・やさしい甘みを引き立てた岡山県産かぼちゃのクレーム・ブリュレと
フレッシュチーズのアイスクリーム

・モンブラン・ドーム パッションのムースとあっさりと柿のグラスを添えました

・桃のフランベ、ヴァニラアイスクリーム添え



妹は モンブラン・ドーム パッションのムースとあっさりと柿のグラスを添えました


マウスを乗せると画像が変わります

母ちゃんは タルト・シトロンとほんのりと苦みをきかせた蜂蜜のキャラメルのグラス
スパイス風味のクランブルとともに


マウスを乗せると画像が変わります

私は やさしい甘みを引き立てた岡山県産かぼちゃのクレーム・ブリュレと
フレッシュチーズのアイスクリーム

THE GARDEN TERRACE(ザ・ガーデンテラス) no.2 岡山市中区

お誕生日にバラをいただきました

~っが。。。。

予約の時に誕生日ランチだって伝えてたのに

デザートの時お祝していただけるはずが何もなく・・・

ホントはデザートプレートにメッセージを入れていただけるはずだったんですが

尋ねたらすっかり忘れられてて、一気にテンションだだ下がり

バラはいただけましたが、

美味しい料理も霞んでしまってなんだかなぁ~

っな誕生日ランチになってしまいました

THE GARDEN TERRACE(ザ・ガーデンテラス) no.2 岡山市中区





関連ランキング:欧風料理 | 東山駅






今日も最後まで読んで頂き、ホントにありがとうございます。
blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ



関連記事
Posted byあんじゅ