丘の上のつるばらや 福山市沼隈町

あんじゅ

-

女子会で福山まで出掛けたつづきです。

『 スージーベーグル (Susie Bagel)』でベーグルを買って

さらに『Père mère(ペール メール) しあわせなパン。』でパンを買って

フレンチレストラン『LE MIROIR(ル・ミロワール)』でランチして

『miya pain (ミヤ パン)』立ち寄って

やっと、この日の目的地に到着~

緑豊かな里山に佇む

ノスタルジックなつるばら専門店

丘の上のつるばらや

丘の上のつるばらや 福山市沼隈町

築約70年くらいの木造校舎をリノベされてて

中に入るとツルバラの苗、ガーデニング雑貨、

アンティーク雑貨、観葉植物に多肉植物~

所狭しと並べられてました

丘の上のつるばらや 福山市沼隈町



丘の上のつるばらや 福山市沼隈町

土曜日でしたが

15:00過ぎだったので

お客さんはまばら~

写真撮影ってことで遠慮なくパシャパシャ

丘の上のつるばらや 福山市沼隈町

約2,000本のばらの苗を取りそろえてるそうです

丘の上のつるばらや 福山市沼隈町



丘の上のつるばらや 福山市沼隈町



丘の上のつるばらや 福山市沼隈町

花より団子の私たちの目的

2017年12月末にOPENしたカフェにつづく







丘の上のつるばらや

住所:福山市沼隈町中山南2127-1
電話:084-988-0833
営業時間 9:00~17:00
営業日:毎週金・土・日・月・火曜日
定休日:毎週水・木曜日
尚、天候不良の場合は臨時休業とさせて頂く場合
営業日の確認はHP




Instagram




今日も最後まで読んでいただいて、
ホントにありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ







関連記事
Posted byあんじゅ